
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


今日から鹿児島は、梅雨は入りました。

介護をしていると、洗濯物が多いので、
乾かない〜と悩む日々が続きます

お日様が恋しいな。。。

鹿児島には「薩摩時間」というものがあります。

たとえば、友達と待ち合わせを4時にしたとして、
10分、20分・・・と連絡もせずに、平気で遅れるときがあります。
約束の時間というものが、あってないようなもの。。。

笑いながら「薩摩時間で、きちゃった〜」といえば許される。。。
こんなことが通用するのは、鹿児島人同士。

細かいことを気にせず、おおらかに、ほのぼのと時を過ごす。

そういう風土があるから、在宅介護もしやすい


そういう薩摩時間の雰囲気を感じさせる「川原泉」さんという漫画家います。
シュールな笑いと、独特の雰囲気で、ほのぼのします。

80年代後半から、90年代に出版された物はすべて読みました。
どれも面白いですが、映画化もされた「笑う大天使」は、
同郷の人にとったら、あそこをモデルにしてるのかな??って
感じるところがいくつかあり、面白いです。

忙しい毎日を送ってるときに、
ホッと息抜きできる漫画を読んで、笑ってください。



1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

kami-to-nuno

作り方(レシピ)無料公開

洋裁教室

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

オーフスカールスハムン マカデミアナッツオイル 230g
オーフスカールスハムン マカデミアナッツオイル 230g (JUGEMレビュー »)

寝る前にマッサージオイルとして使っていますが、朝起きた時、お肌の調子が良いです。

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM